モールトンミニの初期スパー4と思われるフレームを使用して、オリジナルの雰囲気を大切にしながら現行部品を組み込んでアップグレードし、普段の使用にストレスなく利用できることを目指して組んでみました。結果かなり走行性能があがり軽快に走ります。そしてブレーキも良く効きます。いつでも試乗できますのでぜひ一度お試し下さい。

ブレーキは、前後ともALHONGAのサイドプルデュアルポボット、
前のハブはSTS、リムはダブルウオールの16インチHE規格(外径は14WO規格とほぼ同じ)、タイヤはシュワルベ16 1.50
ステムは、AM2に付いていたGB製、バーはニットオールランダー サドルは、ブルプロS(商品だったもの)、ミニの車体にはちょっと小振りな物の方がいいかと思って探したのですが、良いものがなく自家消費となりました。 タイヤは、プリモコメットを探したのですが、手に入らなかったのでシュワルベとなりました。どなたかプリモコメット16 1.35を売っているところご存知でしたら教えて下さい。

ブレーキレバーはダイヤコンペ シフターはSAのSRF5専用のもので、カチッカチッと良い感触です。近所の自転車屋さんで390円の物 チェンリング&クランクはAM2用NERVA、BBはシマノのシールドタイプ(初期ミニはBSC規格)ペダルは車に積み込むことを考えてMSKの脱着式 リアバブ内装変速機はスターミーアーチャSRF5を使用、リアブレーキは、スイングアームのマウント部分と干渉するので、スイングアーム側を少し削りました。ブレーキの種類によってはクランクやチェーンと干渉したりするので注意が必要です。



もどる