1966年のモールトンFフレームのデラックシリーズ2です。フレームの刻印は66年ですが、メインフレームは65年以前の形状です。古いモールトンではよくありますね。フレームの塗装はオリジナルで目立つ凹みや歪みはありませんが各所に錆や傷が点在しています。キャリアは補修塗装されています。また、泥よけは本来メッキですが、オフホワイトに塗装されています。部品は基本オリジナルですが、前オーナーはあちここち手を入れながら乗られてたようです。各部分解清掃、油脂類交換、調整済み、ブレーキインナーワイヤー、変則ワイヤー、チェーン、ブレーキゴム、ペダル、リアスプロケットは新品に交換してあります。タイヤはほぼ新品です。
このままポタリングやお買い物に出かけて頂けます。整備内容はブログをご覧下さい。

ヘッドステッカーはオリジナルですが、少し切れています。 ステム、バー、ブレーキレバーはMK3の物に交換されています。ブレーキレバーは少し錆があります。
きれいに見えるバーのポジションはスピードと同じように反転してあります。
バーの裏側は錆が目立ちます。

フロントハブのメッキは良好です。
ブレーキキャリパーは少し錆がありますがまずまずの状態です。
リムはサイドに錆がありますが見苦しい程ではありません。
クランク&チェーンリングのメッキはまずまずです。
新品のペダルは雰囲気が合うMSK3000です。
リアハブスターメイアーチャーFW4速のハブのメッキは良好です。リムはサイドに錆がありますが見苦しい程ではありません。 サドル、ピラーは交換されています。


スピードと同じようにバーが反転されたポジション、意外に乗りやすいですよ。 試乗した感じは、各部問題なくハイプレッシャータイヤの効果かかなり軽快に走ってくれます。このままポタリングなど楽しんで頂けると思います。 シリーズ2はスタンドが標準装備なので重宝します。
少し大きめのリフレクターがちょっとかわいい、



もどる