1964年のモールトンFフレームのデラックと思われる車両です。思われるというのは、本来この年式のデラックスはキューカラーの2トーンですが、これはシングルカラーです。部品構成はこの年式のデラックスと同じで、サイドのロゴも最近のものではないので最初からかと推測しています。フレームの塗装はオリジナルで各所細かな錆や傷、小さな凹みがありますが、つやもあり、下地もしかりしているようです。キャリアは再塗装です。部品もデラックスと考えるとほぼオリジナルです。各部分解清掃、油脂類交換、調整済み、ブレーキインナーワイヤー、チェーン、ブレーキゴム、前後タイヤは新品に交換してありますので、このままポタリングやお買い物に出かけて頂けます。整備内容はブログをご覧下さい。

ヘッドマークの状態は良好です。
GBのバー&ステムは磨けばピカピカになります。
GBのブレーキもきれいです。
リム&ハブのメッキ良好です。
クランク&リングのメッキも良好です。ペダルは錆が出ていますが見苦しくはありません。

GBのブレーキの状態良好です。
SAFW4速のハブ、リムのメッキ良好です。
サドルは縫い目が補修されています。
シートピラーは錆がありますが見苦しくはありません。
この部分が少し凹んでいます。

Fフレームとしては全体的に状態がよく、回転部分の磨耗も少なかったからか軽快に走ってくれます。GB製のバー、ステム、ブレーキというのもポイントが高いかとい思います。状態の良いFフレームをお探しの方にぴったりです。


もどる