AMシリーズが販売開始された1983年製造のアレックス モールトン AM7です。
塗装は再塗装ですがオリジナルの色を再現しました。部品は基本的にはオリジナルのままです。分解して各部の磨耗が少ないことやリムサイドの磨耗も少ないことから走行距離が少ないことが想像されます。各部分解清掃、油脂類交換、調整済み、インナー&アウターワイヤー、ブレーキゴム、チューブ、チェーンは新品に交換済み、タイヤは少しの間はこのままで大丈夫かと思います。ポタリングはもちろん、本格的なツーリングも楽しんで頂けると思います。分解内容はブログをご覧下さい。

ヘッドバッチはアウターワイヤーが擦れて細かな傷が多数ついていますが、文字などは残っています。 ブレーキはオリジナルのCLB製、ハブはZEUS製、磨けばまだまだ光ります。 欠品になっていることの多い、初期AM7のシフトマウント&分割時のブレーキワイヤーセパレーター、とてもよく考えられています。 オリジナルのリア変速機はサンツアーシュパーブ
磨耗して使えない物が多いスプロケットもこの車両は大丈夫です。


オリジナルのストンログライトのチェーンリング&クランク、ガードは欠品しています。クランクはリオター、 オリジナルのGB製のステム&バー、スポンジ製のグリップも本来も物、ブレーキレバーは105に変わっています。 サドルはブルックスプロフェッショナルを少し軽量加工したものです。シートピラーはオリジナルで中の空気入れや分割用の6角レンチとホルダーも健在です。


試乗した感じは、さすがはオリジナルAM,シルキーの乗り心地かつ、とても軽快に走ってくれます。 オリジナルのリフレクターとブラケットも付属します。

もどる