1991年のAM7をベースにフロントディレイラー台座の直付け、ワイヤーガイドの増設等モディファイされたフレームにアップグレード部品を組み込んでいます。塗装はプロによる再塗装でロイヤルブルーを再現しました。各部分解清掃、油脂類交換、調整済み(整備内容はブログをご覧下さい。)前後タイヤ、ワイヤー類、チェーンは新品を使用して約100kmほどの走行ですから、このままツーリング等楽しんでいただけると思います。
仕様変更等はお気軽にご相談下さい。

バー&ステムはオリジナルのGB製、ヘッドマークは遠目ではきれいに見えますが補修がされています。 ブレーキはグレードは解りませんが80〜90年代にかけてのカンパです。 フロントディレイラーも90年代前後のカンパです。
取り付け台座はオリジナルではありませんがきれいに製作されています。
リアのスプロケットはMoulton社特注のTALON製、磨耗も少なく当分は大丈夫です。

前後ホイールはAM-GT用のものにアップグレードされています。ハブはHUGI製の20hリムはもちろんAM17インチです。 バーはGB製
ブレーキレバーはカンパ
クランクはMAVIC,62T&49T
ペダルはカンパ製ですがグレード不明
勉強不足ですみません


デイキャリアはオリジナルではありませんが、きれいに製作されています。 サドルはミドルモア製です。シートピラーはノンオリジナルです。 リアメカも90年前後のカンパ製です。 Wレバーはサンツアーの台座にカンパ製を装着、アーレンキー1本で取りはずし可能ですから分割に便利です。

試乗した感想はとても軽快でサスもさすが AM,シルキーライドです。現状は一番柔らかい状態ですが締め上げて固くすればまた違った乗り味となります。
このままの状態でも十分楽しんで頂けますが、さらに部品を統一、アップグレードしながら末永く楽しんでいただけると思います。
同色の大型キャリア、オリジナルのマッドガードの在庫がありますのでご入用の方はお申し付け下さい。

もどる