1988年製のモールトンAM14ブルーです。塗装は再塗装ですがオリジナルのロイヤルブルーを再現しました。またキャリアはオリジナルの塗装です。基本的にはオリジナル部品を使用して組み上げましたが、気軽に乗れるようにバーをドロップから変更しました。リアのキャリアも付属しますのでお買い物にも便利です。もちろんポタリングや本格的なツーリングにも楽しんで頂けると思います。
各部分解清掃油脂類交換済み、整備内容はブログをごらん下さい。
使用変更等、承りますのでお気軽にご相談下さい。

ステムはオリジナルのGB製
ヘッドバッチはきれいに見えますが所々補修されています。
ブレーキはシマノ600
ハブは SANSHIN製
マッドガードも付属します。
バーはプロムナードタイプに変更
ブレーキレバー&グリップはダイアコンペのオポジットタイプ
シフトレバーはサンツーです。


Fディレイラーはサンツアーサイクロン
チェンリング&クランクはストロングライト
ペダルはMSK
Rディレイラーはサンツアーサイクロン
スプロケットはオリジナルの物に不具合があったのでDNPの8速に変更しました。
オリジナルのサドルの下には分解に必要な6角レンチが収納されています。
シートチューブ内にはMILREMOのポンプが収納されています。

プロムナードタイプのバー、大型キャリア、マッドガードとゆるめの仕様に組んでみました。リアキャリアにバスケットをのせてピクニックなんかに出かけるとオシャレですね。買い物にも便利ですし、本格的のって頂いてもそん色はないと思います。また、バーなどを交換して長距離ツーリングにも、、、、置いても走ってもさまになるお城製のモールトンです。

もどる