1963年-64年のモールトン Fフレーム 貴重な初期のスピードです。フレームは63年の刻印、リベット止めですが、オリジナルと思われるハブは64年4月の刻印、塗装はオリジナルですが、各所タッチアップや補修塗装されています。各所細かな傷や浅い錆がありますが、深い腐食や目立つ凹みや歪みはありません。マッドガードも初期スピードオリジナルのアルミです。キャリアは前オーナーが紅白塗っていたので、白に塗装しました。部品はほぼオリジナルです。各部分解清掃、油脂類交換調整済みです。ブレーキインナーワイヤーとブレーキゴム、チェーン、前後タイヤは新品です。整備内容はブログをご覧下さい。

フロントブレーキ、錆が少しありますがまずまずの状態です。ハブのメッキ良好、リムは少し錆がありますがサイドを含め年式相応です。 ヘッドバッチの状態は良好です。
ステムの下側、バーの下側に錆がありますが目立ちません。
オリジナルのステム&バー、上側のメッキはまずまずです。 63年の証し、リベットが打ってあります。

チェーンリング&クランクは錆びが少しありますが、まずまずの状態です。オリジナルのペダルは錆がそこそこありますが、見苦しくはありません。 リアのブレーキ、錆が少しありますがまずまずです。
リムは少し錆があり年式相応です。
ハブは少し錆がありますが、きれいな方です。
左スイングアームに穴が開けられていました。前オーナーは何を取り付けていたのか? サドルはオリジナルか父兄ですが状態良好です。シートピラーは少し錆がありますが見苦しいほどではありません。

画像ではきれいに見えますが、全体に良い感じにヤレています。分解していて気づいたのは回転部分やリムサイドの磨耗が少なく、傷みやすいアルミのマッドガードやマッドフラップの状態が良いことなであまり使用されずに長期保管されていたようです。試乗した感じは各部問題なく軽快に走ってくれます。ブレーキワイヤーとゴム、タイヤ、チェーンは新品に交換してありますのでこのままで、しばらくはお買い物やポタリングを楽しんで頂けると思います。
また、オプションのスタンド、フロントキャリアも在庫していますのでお問い合わせ下さい。


もどる