1967年頃のモールトン ミニ スーパー 4です。ハブが65年、BBがBSC,ヘッドステッカーがNottinghamなどから67年ころと推定しました。フレームの色はオリジナルですが各部補修塗装がされています。各所浅い錆はありますが深い腐食や致命傷となりるような凹みや歪みはありません。各部分解清掃、油脂類交換調整済みです。インナーワイヤーとブレーキゴムは新品です。整備内容はブログをご覧下さい。ホワイトタイヤは少しヒビがありますが当分は大丈夫かと思います。センタースタンドも取り付けたので、お買い物やポタリングにぴったりです。

フロントブレーキ、リムはは少し錆がありますが見苦しくはありません。
ハブのメッキは良好です。
ヘッドステッカーはオリジナリルで状態良好です。 専用のショートタイプのバーとMoultonロゴの入ったステム、ブレーキレバーは少し錆がありますがまずまずの状態です。
便利なセンタースタンドも取り付けました。

チェーンリング&クランクは少し錆がありますが状態良好です。
チェーンガードはMK3用を白く塗装したものです。
ペダルはオリジナルではないと思いますが雰囲気はあっています。
リアハブ、リム、ブレーキは少し錆がありますが状態は悪くありません。 オリジナルのサドルは少し縫い目のほつれがありますがしばらくは大丈夫かと思います。

試乗した感じは、軽快で、変速もしっかり4速動いてくれます。


もどる