1965年のモールトン Fフレーム デラックス ニュールックです。塗装はオリジナルですが、フロントフォークのみ近似色で補修塗装されています。各所細かな傷や浅い錆がありますが、深い腐食や目立つ凹みや歪みはありません。マッドガードは本来メッキですが、白に塗装されています。キャリアも同じ色で上塗りさっれています。部品はほぼオリジナルです。各部分解清掃、油脂類交換調整済みです。ブレーキインナーワイヤーとブレーキゴムは新品です。整備内容はブログをご覧下さい。シュエアルベマラソンのタイヤ当分は大丈夫かと思います。お買い物やポタリングにぴったりです。

フロントフォークは補修塗装されています。
ハブのメッキ良好
リムは少し錆がありますがまずまずです。
ヘッドバッチの状態良好 オリジネルのサドルですが、縫い目がほつれています。
シートピラーは錆がありますが見苦しい程ではありません。
バー&ステム、ブレーキレバーのメッキは少し錆がありますが、さほど気にはならないと思います。 チェーン&クランクも少し錆がありますが気にならない程度です。
ペダルはオリジナルではありませんがフィリップスの新品です。
SA FWのハブのメッキ良好
ブレーキキャリパーとリムは少し錆がありますが見苦しくはありません。
試乗して変速の戻りが鈍かったのでスプリングを新品に交換してスパット戻るようにしました。乗った感じは軽快で楽しく走ってくれます。また、このモデルは標準でスタンドが装備されているので重宝しますね。


もどる