1966年頃のモールトン ミニです。BBがBSC,ヘッドステッカーがBoA, リムがアルミ製などから66年ころと推定しました。フレームの色はオリジナルですが各部タッチアップがされています。各所浅い錆はありますが深い腐食や目立つ凹みや歪みはありません。部品はほぼオリジナルです。各部分解清掃、油脂類交換調整済みです。インナーワイヤーとブレーキゴムは新品です。整備内容はブログをご覧下さい。ミシュランのタイヤは少しヒビがありますが当分は大丈夫かと思います。お買い物やポタリングにぴったりです。

初期モデルの証しBoA(お城の所在地)のヘッドステッカー フロントブレーキ、フロントハブのメッキ良好、アルミのリムも状態良好です。 バー&ステム、ブレーキレバーは錆がありますが、汚らしい程ではありません。アウターワイヤーはオリジナルです。

オリジナルのクランク&チェーンリング、ペダルは錆がありますが、見苦しくは」ありません。 リアのハブ、ブレーキは少し錆がありますが、まずまずの状態です。アルミリムの状態は良好です。 オリジナルの小ぶりなサドルの状態はまずまずです。
シートピラーは少し錆があります。

試乗した感じは、各部問題なく軽快に走ってくれます。オリジナル度を重視してそのままの部品で組みましたが、クランクやシートピラーを長い物に交換したら身長の高い方もより乗りやすくなります。
各部モディファイしても面白いですね。


もどる