1964年製のモールトンFフレームストアウエイ(分割モデル)です。
塗装はオリジナルで年代のわりにはきれいな方ですがあちこちタッチアップしてあります。また、サイドロゴのMoultonの文字はあとから貼ってあります。部品もほぼオリジナルです。分割部分の状態もよく各部の磨耗も少ない事からあまり使用されずに長期保管されていたと推測できます。各部分解清掃、油脂類交換済み、ブレーキワイヤーとゴムは新品に交換してあります。タイヤはオリジナルの物が装着されていたので、あえてそのままにしてあります。少しヒビ割れがありますがしばらくは大丈夫かと思います。

フロントブレーキ、リムは少し錆がありますがまずますの状態です。ハブのメッキは良好です。 この部分が凹んでいたので修正しましたが少し凸凹が残っています。
ストアウエイは分割する時にここを叩くのか、よく凹んでいます。
オリジナルのヘッドバッチはきれです。



バーは錆がありりますが、汚らしくはありません。
ステムとブレーキレバーはまずまずの状態です。
チェーンリング&クランクは少し錆がありますがまずまずです。
オリジナルのペダルは錆がありますが汚らしくはありません。

リアのリムは錆がありますがまずまずです。
デュオマチックのハブは錆がわずかです。
オリジナルのサドル&シートポストは状態良好です。 ワイヤーガイドが欠損していますが機能に問題はありません。

試乗した感じは、回転部分の磨耗が少なかったためか思いのほか、とても軽快で変速もスムーズです。オリジナル度も高いのでストアウエイをと思っている方にはお勧めです。

もどる